西尾市
- キッチン
works
施工実績
築50年のお家をリフォーム!
築年数を重ねるうちに、リビングの床はフカフカになってしまいました。
また、部屋が暗く応接間としてお客様を呼べる状態でないことに悩まれていました。
数年前にリフォームしたダイニングキッチンとリビングの間にあった間仕切り壁を撤去して、広々としたLDKにリフォームすることに。
間仕切り壁の代わりに引き戸を設置し、来客時には扉を閉めて応接間に早変わり!
4枚のランマ付き掃出し窓を、2枚の大きな掃出し窓へ交換しました。
大きな窓から見えるお庭が、とてもキレイです。
リビングの一部に下がり天井を製作して、その下には壁掛けテレビを設置。
ダウンライトと間接照明で、まるでシアターのような雰囲気です。
ご主人の趣味である、レコード鑑賞や映画鑑賞のお部屋としてもご活用されています。
DKとリビングの間にあった間仕切り壁がありました。
DKとリビングの出入り口です。
リフォーム前のリビングです。
四方に下がり天井が施されていました。
リフォーム前は4枚のランマ付き掃出し窓でした。
【施工前】
DKとリビングの間には間仕切り壁がありました。
【施工後】
DKとリビングの間の間仕切り壁を撤去し、引き戸を設置。
扉を開けている時は、広々としたLDK。
来客時には扉を閉じて、応接間に早変わり。
四方に施されていた下がり天井と壁の仕上材を撤去しました。
DKとリビングの間の間仕切り壁を撤去しています。
天井と壁の下地を製作中。
プラスターボードを張る前に電気配線工事をします。
壁と天井にプラスターボードを張り、凹凸部分にパテを充填しました。
下がり天井も制作。
クロスを張り終わりました。
DKとリビングの間にあった間仕切り壁を撤去して、開放的なLDKになりました。
間仕切り壁の代わりに、LIXIL片引戸3枚建(上吊、LGA、クリエアイボリー)を設置。
以前のリビングの出入り口を薄壁で塞ぎ、その壁に扉が収まるようにしました。
来客時には扉を閉じれば、広々としたLDKから応接間へと早変わり!
全体的に明るい色をチョイスしたことで、以前の暗い印象から明るい印象のリビングになりました。
天井の一部に下がり天井を作成しました。下がり天井の仕上げは、イクタ 天井材 銘木ウォールラスティック(ブラックチェリー)を採用。
天井のクロスは、サンゲツ SP9704、床のフローリングは、DAIKENエクオスロッゾ(アッシュライト)で仕上げています。
壁のクロスは、全体を立体感のあるライトグレーのモダンなタイル柄(サンゲツ SP9780)を採用。
テレビの掛かっている壁はグレーの石目調のクロス(シンコール SLP-262)でアクセントにしました。
下げ天井に設置したダウンライトと間接照明で、まるでシアターのような雰囲気を醸し出しています。
庭を望む窓は4枚のランマ付き掃出し窓から2枚の大きな掃出し窓へ交換。
以前よりも、眺望が良くなりました。
カーテンもお部屋の雰囲気に合わせて一新しました。